« 川崎の浮島公園まで漕いだ。 | トップページ | 川崎までランチポタ! »

2010年1月27日 (水)

宮ヶ瀬湖まで漕いだ。

日曜日は天気が良くって自転車日和でしたな・・・更新遅っ!

久しぶりに宮ヶ瀬湖の辺りを漕いできました。

先週、先々週に比べてとても暖かくて走りやすかった。

モノレール沿いで野猿街道に出て多摩美大を曲がって橋本駅を過ぎて小倉橋から県510で串川に出て宮ヶ瀬湖に到着。

Up1010305
宮ヶ瀬湖「ふれあいの館」

宮ヶ瀬湖に着くと チームなるしま の皆様が20名ほど休憩中! 

駐車場には車が少なくて公園にも人影はまばらだった冬だからね

Up1010310

湖から吹く風は少し冷たかったけど、日差しは暖かくて気持ちが良かったな。

30分ほど休憩して湖を下ることにした。

イノシシ解体ショー

Up1010312

この辺りの畑を荒らしちゃってたイノシシらしい・・・

「このお肉ってどうやって食べるんですか?」 って聞いてみたら

「お鍋にして食べるのよ」ってお母さん。

「お鍋美味しいでしょ~ねぇ~」 って旅番組風に言ってみた・・・

ここで旅番組だと 「食べてみるかい」 ってな運びになるのでしょうが・・・

「高級品だよ高級品」 と返されてしまった・・・当然!

挨拶をして退却・・・

鳥屋郵便局の丁字路を曲がってチョイと上った所で飲食活動(´∀`*)ウフフ

Up1010340

私はイノシシじゃなくて豚でイイのです・・・

高座豚を食べられるお店 とんちき亭

Up1010339 

チーム飲食のメンバーが以前に来ていたような・・・

Up1010313

Up1010317
スーパーカーシリーズ・・・も~え~わ

入って早々温かいお茶を持ってきてくれましたヽ(´Д` )ありがと

とんちき定食を注文・・・ってゆ~か、それしかないって言われたのよね。

結構時間かかるのね、なんて思っていたら・・・・

コーヒーをサービスしてくれた・・・うれし~

Up1010329

コーヒーすすっていると、おまちかねの豚ちゃん登場q( ゚д゚)pブー

Up1010336

Up1010337

高座豚って初めて食べたけどこんなに軟らかい物なのね・・・

なんかハムみたいな食感だけどハムじゃ無いよね・・・?

美味しいけど肉を漬けてる味噌が私には甘めでしたわ。

ほうとうは早くよそったせいでしょうか? ぬるかったです・・・

まぁ~美味しくいただきましたけどね。

さて帰りましょう。

Up1010342

山の中で気温8℃なら結構快適に漕げますな!

三ヶ木に出て国413で走り津久井湖記念館でトイレ休憩。

Up1010349

この公園も春になれば桜でキレイになります。

また寄りたいですな。

この辺りからクルマが混雑してくるから気をつけて走る。

国413で橋本駅を超えて細かい道で多摩美大を過ぎて野猿街道でモノレール通りを漕いで無事に立川へ到着。

早く暖かくなっていろんな所に行けるとイイなぁ~

                                  おわり


« 川崎の浮島公園まで漕いだ。 | トップページ | 川崎までランチポタ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎の浮島公園まで漕いだ。 | トップページ | 川崎までランチポタ! »