« 宮ヶ瀬湖まで漕いだ。 | トップページ | ダヤンカフェでびっくり Σ(゚Д゚;エーッ! »

2010年2月 8日 (月)

川崎までランチポタ!

昨日の東京は朝から風が強くて、出掛ける気が失せちゃいそうでしたが、とてもイイ天気だったので出掛けることにした。

モノレール沿いに走って浅川CRに入り高尾の方に漕いでいたのですが・・・

すごぉ~い向かい風。

まぁ~向かい風はイイのだけど山の中に入って、この風はどうなのか・・・

気温2℃とかでこんな風が吹いてれば体感温度は0℃ぐらいかな?とか。

そんな妄想が頭に浮かび出すと、脚が止まります・・・妄想に負けた

即、Uターン。

結局、多摩サイで川崎辺りまで下ってランチでも食べるという、食い意地の張った企画に変更 (´;ω;`)いつもですけど・・・

多摩サイに出ても追い風が強くて、気をつけてメーター見ていないとすぐに30㎞超え。

Up1010419

丸子橋通過。

楽ちんで良いんですけど帰りのこと考えちゃうと微妙でした・・・引き返すなら今!

Up1010437

川崎の辺りからも富士山って見えるのですな。

結構走ってるのに気がつきませんでした・・・

新六郷橋を渡って競馬場の脇を過ぎて少し走ると、お店に到着!

Up1010452

 とんかつ 一 (いち) 

1月にも来てるのですが違うメニューを食べてみたくて又来てしまった。

前回は 大とんかつ を注文。

Up1010063_2

分厚い肉なのに軟らかくて美味しいのだけど、量が少し多めで、ヘタレな私の胃袋には重荷・・・

今回は ヒレとんかつ を注文。

Up1010451

軟らかさはそれ程変わらない気がしたけど、ヒレの方が好みですな(゚д゚)ウマー

量も丁度良く、ごちそうさまでした。

帰り道は再び多摩サイで帰ることにした。

新六郷橋まで戻って缶コーヒーで休憩。ε-(´∀`*)ホッ

Up1010454

まだ風は強くてチャリ吹き飛ばされそうなので早々に漕ぎ出す。

斜めからの風が強くてチャリ傾いて走ってました(;゚Д゚)

Up1010470

等々力の辺りでは河津桜が咲き始めていた。

地元のカメラマンが桜を撮っていたので伺うと、ここには三種類の桜が植えてあって時期がずれて咲くので長く桜を楽しめるらしい。何本も無いけど・・・

このカメラマンもロードバイクに乗るらしいのだが、今日は風が強いから、もう乗るの止めて写真撮りに来たって言ってた・・・それ正解だけど、この風じゃカメラもだめでしょ!

調布市辺りからやっと風がおさまって、走りやすくなってきたけど、既にヘロヘロ・・・

予想どおり帰り道は修行みたいになっちゃったけど無事に立川に到着。

Up1010493

風は止んで富士山くっきり見えてました。

                                  おわり


« 宮ヶ瀬湖まで漕いだ。 | トップページ | ダヤンカフェでびっくり Σ(゚Д゚;エーッ! »

コメント

肝臓さん
どうもです。
わたくし自転車あまり詳しくないんですけどね・・・
ライトスピード社のボーテックスっていう自転車らしいです。
ヘッドパーツありがとうw

投稿: モッチー | 2010年2月14日 (日) 00時13分

格好いい自転車ですね。
なんという自転車ですか?

投稿: 肝臓 | 2010年2月13日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮ヶ瀬湖まで漕いだ。 | トップページ | ダヤンカフェでびっくり Σ(゚Д゚;エーッ! »